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PRODUCT MANUAL
製品マニュアル

ご購入ありがとうございます

この度はルシールの製品をご購入いただきましてありがとうございます。
はじめに、到着した商品がご注文した商品と間違いないか、初期不良が無いかご確認をお願い致します。不備がある場合は、注文履歴よりお問い合わせください。

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環境を守るために

ルシールは環境を守る目的で多くの商品にフラストレーション・フリー・パッケージを採用しております。
パッケージの無い商品はパッと見、質素に見えるかもしれませんが、商品の品質には何ら影響はありません。
私達は少しでもゴミを減らし環境について考え、より住みやすい地球をめざし活動しております。

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よくあるお問い合わせ

注文・配送
配送先を変更できますか?
ご注文後は自動で発送準備の処理が行われるため、ご注文内容の変更やキャンセルは一切できかねます。
ご注文前によく確認の上、ご注文下さい。発送後は、配送会社によっては配達先を変更できる場合がありますので配送会社へご連絡をお願い致します。
いつ発送されますか?
商品ページに発送日を記載しております。基本は即日発送を行っておりますが、商品や時期により商品ページに「即日発送」の記載がある場合でも発送日が変わる場合がございます。その場合は予めお知らせ等に記載しておりますのでご確認をお願い致します。
商品はいつ届きますか?
追跡情報をご確認ください。
ご注文の商品が発送されている場合は、注文履歴より荷物番号をお知らせしております。
荷物番号より追跡情報をご確認ください。
到着日は地域によって異なります。詳細は配送会社へお問い合わせください。

各発送方法のお届け目安
●日本郵便 クリックポスト(追跡あり保証なし) 配送:2日前後でのお届け 方法:ご自宅ポストへの投函
●ヤマト運輸 ネコポス(追跡あり保証あり) 配送:1-2日でのお届け 方法:ご自宅ポストへの投函
●ヤマト運輸 宅急便コンパクト(追跡あり保証あり) 配送:1-2日でのお届け 方法:手渡し
●ヤマト運輸 宅急便(追跡あり保証あり) 配送:1-2日でのお届け 方法:手渡し
※各配送方法に記載の配送日数は目安となります。離島や災害発生時はさらに日数がかかる場合がございます。
※保証内容は各配送会社のお問い合わせ下さい。
配達完了だが荷物を受け取っていない
まずは配送会社へお問い合わせをお願い致します。
●ヤマト運輸(ネコポス、宅急便)  
電話番号:0120-019-625
●日本郵政(クリックポスト、ゆうパック)
電話番号:0570-046-666
配送会社がお届け済みの場合はポストから盗難された恐れがありますので警察へ盗難の被害届けをお願い致します。 届けが受理されたことを証明する書類のコピーを当店までお送りいただけた場合、再送のお手続きを行わせていただきます。 盗難届後に商品が見つかった場合は当店まで返送をお願い致します。
商品がそのまま入っていた
ルシールは環境を守る目的で多くの商品にフラストレーション・フリー・パッケージ※を採用しております。
日常、多くの商品には豪華なパッケージがありますがその大半はゴミとなります。
パッケージの無い商品はパッと見、質素に見えるかもしれませんが、商品の品質には何ら影響はありません。私達は少しでもゴミを減らし環境について考え、より住みやすい地球をめざし活動しております。
そのためパッケージや納品書が同封されていないことがありますが、商品に問題が無いように梱包しておりますのでご安心ください。
返品交換・保証
届いた商品が初期不良または注文した商品と違う
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。商品到着日から7日以内に限り、返品交換を承っております。ご注文内容や状況を確認の上で対応させていただきます。購入履歴よりショップへご連絡ください。
延長保証登録とはなんですか?
通常、初期不良の場合は商品到着より7日以内に限り、返品または返金致します。延長保証は登録いただくことで、7日間の保証期間を1ヶ月に延長致します。※すべての商品が延長保証をご利用いただける訳ではありません。
どうすれば保証登録ができますか?
商品の購入から7日以内は、初期不良による返品交換をおこなっております。
オプションにて安心保証をご購入された方は商品到着より7日以内に、
保証登録フォームより登録をお願い致します。
いつ返金されますか?
返金方法により異なります。
●注文自体をキャンセルし返金する。
モールのお支払い方法によって返金方法や時期が異なります。モールにお問い合わせください。
●注文はそのままでお振込みによって返金
順次振り込みを行います。
返品先はどこですか?
ご返送の前に、必ず購入履歴よりお問い合わせください。状況によりご案内が異なります。ご案内に沿って返品交換をお願い致します。

【返送先】
〒870-0045
大分県大分市城崎町2-4-13
ダイヤモンド城崎ビル2F
ルシール返品交換係


※お問い合わせ前にお送りいただくと注文情報が確認できないためご対応できかねます。
※ご案内以外での発送方法や着払いでお送り頂いた場合はいかなる場合も受取できかねます。
公式ショップ以外(転売等)で購入した商品のお問い合わせ
弊社出店モール以外で購入した場合は弊社でご対応ができません。販売者へお問い合わせください。
安心してお買い物をしていただくために、公式モールでの購入をおすすめいたします。
ご注意
お電話での問い合わせ
現在感染症対策による営業縮小の為、お電話にての商品や注文に関するお問合せを停止しております。
商品に関するお問合せは、購入履歴のメッセージよりお願いたします。
配送先住所について
配送先のアパート名の不足や、ニックネームでは宛先不明と判断され、当社に返送される事例が多発しております。
ご注文の際はご住所、お名前を正確にご入力、ご確認の上ご注文をお願い致します。
お客様記載ミス、不足の場合の返送は往復送料をご負担頂いき再送を行います。
商品の返品交換に関するご注意
商品が到着致しましたら早めのご確認をお願い致します。
初期不良の場合は、商品到着から7日以内に限り、 新しい商品へ交換対応を行わせていただきます。
LINE当社アカウントの「お問い合わせ」より返品交換手順をご確認下さい。
※売買契約上、お客様が購入を行い注文確認のメールがお客様に届いた時点でショップ情報に記載内容に同意したものとみなされます。
※延長保証のない場合、7日以降の返品交換は一切受け付けておりません。
※着払いの返送に関しましては一切受け付けておりません。
※付属のケーブルに関しましてはサービス品になりますので初期不良、保証等での返品交換はできませんのでご了承ください。